忍者ブログ   
admin
  二次創作の文を置いてます。 駄文ばかりに付き読後の苦情はご勘弁を。 コメントのパスワードは「君に届け」です。
                       
   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   
   
   
                       
   
「月刊少女野崎くん」とのコラボです。
これもまだまだ終りが見えないので
気長にお付き合いいただけると嬉しいです。

ではではよろしかったらおひとつ~。


拍手[7回]

   

   


19 迷惑だなんて思わないよ


「そっかー。だめかー。」と師匠が言うと、

「やっぱあんた、真面目に告白とかじゃなかったのね!?」と、あやねちゃん。

「えー、なんでー?真面目に決まってんでしょ!!
 たださー・・・貞子ちゃん、他に好きな人居そうだとは思ってたから
 言ってみて俺でもいいって思ってもらえたらめっけもんかなって。」

「なによ!爽子が他に好きな人がいると思ってたのに
 あんなみんなの前で『好き』だとか言ったの?
 それが爽子の迷惑になるとか考えないの?」

「えっ!?貞子ちゃん、迷惑だった?」

「と、とんでもない。
 師匠のような人に好きになってもらえて迷惑だなんて思わないよ。
 すごく光栄なんですけど・・・でも・・・師匠は師匠で・・・
 師匠のことは尊敬していますけど、私は弟子でしかないので。」

「ほんとにもう、目の前で爽子に好きだって言うとかやめてよね!
 大事なときなんだから拗れたらどうしてくれんのよ。」

「・・・ふーん、やっぱうちのクラスなんだ、貞子ちゃんの好きな人・・・。」

「えっ!?あ・・・、いや・・・」

「風早なんでしょ?
 あー、あやねのせいで分かったんじゃないよ!
 もともとそうかと思ってたんだよ。」

ひょ~、え~・・・そんな私、分かりやすかったのかなあ?
バレバレだった?ど、ど、ど、どうしよう~。
あ、でも、きっと師匠が鋭すぎるだけなんじゃないかなあ・・・。

「あ、あ、あ、あの・・・風早くんに迷惑なので・・・
 このことはご内密に・・・お願いします・・・。」

「好かれるのが迷惑なんてことないと思うけど?」

「「そうだよ!爽子!風早、迷惑だなんて思わないよ!!」」
とちづちゃんもあやねちゃんが声を揃えて言ってくれる。
気を使ってくれてるんだなあ・・・。

「風早はさあ、あんだけモテモテなんだから
 あともうひとり、貞子ちゃんが自分を好きだってわかっても
 なんとも思わないんじゃないかなあ。」
って、きっと師匠は風早くんの迷惑だなんて思わなくてもいいよって
そういうつもりで言ってくれたんだとは分かってるんだけど・・・。

「え、あ、そ・・・それはそうかもしれないね・・・。」
と言いつつも、現実を突きつけられてちょっと泣きそうになってしまう。

「あ、あの・・・。ゴメンね、ちょっと先に教室に戻るよ。」と
駆け足でその場を離れた。

申し訳ないことをしたなあ。
ちづちゃんもあやねちゃんも私を心配して一緒に来てくれたのに
先に戻ったりして・・・。

気を取り直して、頑張って涙を引っ込めて
深呼吸して一歩教室に足を踏み入れたら
楽しそうに話す千代ちゃんと風早くんを見てしまった。

そうだったんだ。
風早くんは千代ちゃんが好きなんだ。
千代ちゃんが居るから野崎くんのお手伝いに参加してたんだ。
千代ちゃんが野崎くんを好きなのは知ってるはずだけど
千代ちゃんの気持ちが野崎くんに届いてないことも
何も進展してないことも知っていて
風早くんが千代ちゃんを好きで居てもなんの問題もないよね。

千代ちゃんは明るくて快活で小さくて可愛い。
きっと誰だって好きになるよね・・・。

千代ちゃんは野崎くん一筋だけど・・・
風早くんに好きだって言われたら・・・
きっと迷惑だなんて思わないよ・・・。
PR
   
   
            
この記事にコメントする
   
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  
        
           
  
カウンター
サイトマップ
ブクログ本棚
プロフィール
HN:
かのまま
性別:
女性
趣味:
絵を描いたり文字書いたり。
自己紹介:
このブログとPixiv以外で作品の公開はしていません。
印刷物の制作等はしていません。
日本語以外に対応できる語学力は持ち合わせていません。
AdMax
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) TEXT 君に届け ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++