忍者ブログ   
admin
  二次創作の文を置いてます。 駄文ばかりに付き読後の苦情はご勘弁を。 コメントのパスワードは「君に届け」です。
                       
   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   
   
   
                       
   
今回から大学に、とか前回書きましたが・・・
行ってません!ごめんなさい!!
多分次回も行かないかな?
行き当たりばったりで書いてるんだから
もう次回のことは書かないことにしよう!そうしよう!



拍手[10回]

   

   



8 何かと凄い黒沼に俺がしてあげられることはあるだろうか?


そろそろ大学が始まるなと、大学のHPを見てたら、
昨年度の入学式の写真が載ってて、びっくりした。

なんか、男は皆、スーツを着てる。
大学なんて普段着で行くんだと思ってたんで、
服のことなんて考えもしなかった。
家電のシングルライフセットを買ったばかりの俺に
スーツなんか買う金があるわけがない。
別にスーツじゃなきゃダメってわけでもないんだろうし、
入学式は、なるべく地味な目立たない服で
出席しようかと思ったところでケイタイが鳴った。

『お父さんの若い頃のスーツを何着か送ったので入学式に着なさい。
 若い頃はお兄ちゃんみたいな体型だったから、多分サイズは合うと思うよ。』
と、母さんからのメールで、あまりのタイミングの良さに
母親って息子の考えてること分かっちゃうのか、すっげえななんて思ってたら、
後から聞いた話では、実家の方には紳士服の店からやたらとDMが来てたらしい。

翌日、届いた荷物からスーツを取り出し並べて悩んでたら、
「わ~、これを着た風早君、見てみたいな~。」
なんて黒沼に可愛くおねだりされて、
いや、黒沼にそんな気はなかったんだろうけど、
ちょっといい気になって、
「じゃあ、俺はどれでもいいから、黒沼決めてよ。」と
送られてきたスーツをとっかえひっかえ着てみせる。

「やっぱりこういうのを着ると大人っぽく見えるね!」
「わー、とっても似合うよ、かっこいいよ!」
「私はこれが風早君に一番似合ってると思うよ!」
なんて言われて、自分の顔がだらしなく緩むのが分かる。
お世辞に決まってんじゃないかって思いながらも、
黒沼に褒められたら嬉しいって思う自分をどうにも出来ない。

だらしない顔した俺の足元に黒沼がすっと跪いて屈みこむ。
なんかすっごいドキドキしながら、何事なんだろうかと思ってたら、
「少し丈が短いみたいだね。
 あ、これなら少し出せそうだよ。
 荒井先生のとこでソーイングセットとアイロン借りてきてくれたら私直せるよ!」
と、俺のズボンの裾をめくりながら言ってくれる。
親父の若い頃とほぼサイズ同じと言っても、やっぱ足は俺のほうが長いんだな!
って、そこじゃなくてー・・・

「そんなことも出来るの?凄いな黒沼・・・
 でもそんなことまでしてもらっちゃ・・・」と言えば、
「ズボンが短いのは残念だから、それさえ直せば完璧にかっこいいよ!!
 風早くん、入学初日からモテモテになっちゃうかもね?
 ね、どうせなら完璧にかっこ良くしようよ!」って。

褒められるのは嬉しいんだけど、
なんで俺がモテると黒沼が嬉しそうなの?
まだ実際にモテたわけじゃないんだけど、
黒沼は俺に彼女作って欲しいのかな?
俺はそんな気には全然なれないんだけど・・・

ちょっとがっくりしながら
「じゃあ、よろしくお願いします。
 でもさあ、俺黒沼にいろいろやってもらうばっかりで、
 なんか申し訳ないんだけど・・・
 何か俺が黒沼のためにできることって無いのかな?
 俺に出来ることなら何でもやるから言ってよ。
 黒沼のためになること何かしたいんだよ。」と言ったら
黒沼は、目をまんまるに見開いて不思議そうな顔をして、
「え?私のために?
 風早くんがこの部屋に住み続けてくれるのが
 私の望みなんだけど・・・それ以上なんて・・・。」と答える。

「でもそれじゃあ、俺何にもしてないのと一緒だよ。」

「え、う~ん・・・それじゃあ・・・あ、でも・・・これはちょっと・・・
 あまりに欲深な望み過ぎて、やっぱりお願いできないよ・・・」

「え?なに?なに?それ、俺にもできること?」

「うん・・・風早くんにしかできないんだけど・・・・」

「教えてよ。聞きたいな、黒沼の欲深な望みってなんなのか。」

「う、うん・・・あのね・・・なるべく長い時間私と・・・一緒にいて欲しいの・・・」
そう言った黒沼は、俺の顔を一瞬覗き込んだ後、両手で顔を覆ってしまい、
「あ・・・ご、ごめんなさい!やっぱり忘れて、忘れてください!!」
そう言って、俺と目を合わせてくれなくて、ひたすら「ごめんなさい。」を繰り返す。

「謝らないでよ、黒沼・・・どんな凄いお願いされるのかと思ったのに・・・
 なるべく長い時間一緒にいて欲しいなんて・・・俺の方がお願いしたいよ。」

「え?」って言って、そっと俺の方を指の間から窺い見る。

「・・・だって・・・これって・・・大学が終わったらなるべく早く帰ってきて欲しいとか・・・
 アルバイトも終わったらなるべくまっすぐ帰ってきて欲しいとか・・・
 そういう我儘なお願いなんだよ・・・」

「うん。でもさ、俺も黒沼となるべく長い時間一緒に居たいからさ、
 そんなのお願いされるまでもなく、そうすると思うよ、俺。」

かなり照れくさいけど、ちゃんと分かって欲しいから
頑張って伝えようと思って言ったんだけど、伝わったのかどうか・・・

「ほ・・・本当に?」

「お、俺がそうしたいからそうするんで、
 黒沼にお願いされたからじゃないから、
 結局、これも黒沼のためになんかしたことになんないんだけど・・・」

「風早くんって、ほんとにいい人!!
 でも、あの、なるべくだから、む、無理はしなくていいからね!!」

荒井さん言ってたよな。
黒沼、寂しがりなんだって。
一人で居るのが嫌なだけなんだよね。
俺とは言ってることは同じでも
意味合いはぜんぜん違うんだよね。

そういえば・・・一緒にいたいと思ってくれるんなら・・・
どうして、御飯作ってくれるのに一緒に食べてくれないんだろう?

いつもこたつの上に、キッチリ一人分用意してあるから、
一緒に食べるの嫌なのかなとか思ってたんだけど・・・
一緒に食べれたら嬉しいよなー・・・

そう思って訊いてみたら、予想外の答えが返って来た。


「私、食事をする必要がないんです。」



そーかー、そーなのかー・・・
俺は触れるけど、やっぱり実体はないのかな?

「必要はないんですけど、食べれないわけではないと思うので、
 風早くんのお望みとあらば、一緒に食べてみようかな・・・」

あれ?結局俺の望みを叶えてもらってる?
PR
   
   
            
この記事にコメントする
   
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  
        
           
  
カウンター
サイトマップ
ブクログ本棚
プロフィール
HN:
かのまま
性別:
女性
趣味:
絵を描いたり文字書いたり。
自己紹介:
このブログとPixiv以外で作品の公開はしていません。
印刷物の制作等はしていません。
日本語以外に対応できる語学力は持ち合わせていません。
AdMax
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) TEXT 君に届け ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++